2019年09月23日

今年、二度目の怨霊台風かも!

昨日の台風!強烈な風で、かなり激しく建物が揺れました!
今年、二度目の怨霊台風かも!
とにかく停電が無くて良かったです!

実は体調不良で今週は寝込んでましたが、
なんだか台風が通りすぎると
体調がスゴク良くなったみたいです(^o^)

とにかく季節の変わり目なので、体調管理は気をつけたいですね!

さて、相変わらず超!スローな感じですが、ヨボヨボ〜
ゼロ戦!順調に制作しておりますm(_ _)m
posted by スタジオWING at 10:50| Comment(6) | 創作日記
この記事へのコメント
もうすぐアラハバキ級の19号が来ますがどうしましょう。また雨漏りしなきゃいいんだけど…。
Posted by YS隊長 at 2019年10月10日 20:07
お久しぶりです!
19号は超大魔王級ですね!
九州は、かなり逸れて大丈夫なのですが、
超大型なので関西や関東の方は心配ですね。

ゼロ戦のほうは、ただ今、給油中(PCのメンテナンス)で
HDDやSSDを入れ替えなどでアタフタしておりました。
そろそろ、通常飛行に戻りマス!

多少、ゲームの仕様が変わりましたので、
後日、動画付きでお知らせします!
Posted by スタジオWING at 2019年10月11日 13:36
「怨霊戦記」は、PC98の5インチ版とPCエンジンCDRom2で時間を忘れてプレイした想い出のゲームです。

ゲームシステムの至るところに粗さはありましたが、魅力ある世界観を想像力で補完し、没頭したあの遠い昔の夏の日々を思い出します。

近年、このようなテキストタイプのアドベンチャーゲームが登場せず、スマホゲームに慣れたゲーム世代には合わないのかとも想像しますが、それは個人的にはかなり残念です。

EGGではレトロゲームとして配信はされていますが、それをプレイするのはやはり私のように昔を偲ぶ懐古ユーザーなのではないかなとも思います。

「怨霊戦記」の他に、私がいまでも好きなホラーアドベンチャーゲームは、任天堂ディスクシステムで発売された「ファミコン探偵倶楽部消えた後継者」その続編の「後ろに立つ少女」です。

それに続くのは、ファミコン版「ポートピア連続殺人事件」(ジャンルはミステリーですが、あの雰囲気が怖い)、
PCエンジンCDRom2の稲川淳二、百物語(サターン版は怖くなかった)でしょうか。

今度発売される予定のPCエンジンミニに、コナミの「スナッチャー」は収録されるようですが、「真怨霊戦記」は入らず、著作権の問題があるのでしょうが、個人的には非常に残念でした。

今回の「怨霊戦記zero」はどのような作品になるのでしょうか。
不安な気持ちと共に、急がず期待しております。

制作過程をYou Tubeなどにアップロードされたらいかがでしょうか。
「怨霊戦記」と『ソフトスタジオWING』を知らない現代のホラーアドベンチャーファンに広く知っていただく良い機会ではなかろうか、と勝手に考える次第です。

長々と駄文、失礼致しました。

「怨霊戦記」は機械的で精神を揺さぶられるサウンド、デジタイズされたノイズがかった白昼夢のような背景に、80〜90年代の良き日本アニメ劇画キャラクター、当時の現代を舞台にした伝奇ストーリーとある程度の面倒なシステム周り
全てがプレイヤーの想像力をうまく補完できる奇跡的な作品だと私はいまでも感じています。

応援しております。

Posted by G.N at 2019年10月31日 01:23
>G.N 様
貴重なコメント誠にありがとうございます。
「怨霊戦記zero」ですが、制作はスローペースで順調に進行しております
(汗・・・
近日中に(汗)制作経過についてプレイ動画を紹介したい考えておりますので
今後とも宜しくお願いします。

>制作過程をYou Tubeなどにアップロードされたらいかがでしょうか。
ぜひ、スタジオWINGチャンネルを登録したいと思います。
「怨霊戦記zero」の制作経過や超WINGなプロモ(笑)をアップしますので
ぜひ、チャンネル登録を宜しくお願いします!
Posted by スタジオWING at 2019年11月02日 18:37
こんにちは。制作過程のYou Tube、Twitterなど是非お願いします。また過去作のパッケージ、サントラCDなども販売して欲しいです。
(デジタル配信ではなく)
(大分県豊後大野市のファンより)
Posted by ジャックフロスト at 2019年12月17日 01:52
ゆっくりでも
確実にまっています★

被害もなくお加減も良くなったようで良かったです
Posted by ほおく at 2019年12月19日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: