2017年08月26日

各ステージについて

来月から、いよいよゲームのプログラミングを開始します。
各ステージについての内容です。

*プロローグ
宮寺大災害(大火災)の悪夢にうなされる夜城達也・・・
夜城達也(主人公)と物語に携わる人々を紹介

*ステージ1
村上刑事より、ある事件の霊的捜査を請け負う。
霊能プロファイリングのチュートリアル的なステージ
怨霊戦記的な内容(動的な)

*ステージ2
喫茶白夜で知り合った女性(マヤ)より捜査を請け負う。
シナリオは、怨霊戦記外伝の前編に相当。
霊能プロファイリングを駆使して行方不明者を探す。
やや難易度高めのステージ

*ステージ3
マヤが待つ庭川村の屋敷へ移動
シナリオは、怨霊戦記外伝の後編に相当。
霊能プロファイリングで過去を透視して千年塚の謎を解く。
お化け屋敷的なステージ

追記
○霊能プロファイリング
人や動物に関係する情報(場所や品物)から思念や怨念を通じて物理的な情報を透視する。
透視した情報は、記憶として残し手書きでスケッチする。
透視には、未来や過去の情報も含まれる。

○宮寺大災害
日本政府は、宮寺市で起きた局地的な大地震と火災による災害と発表しています。
実際は、怨霊退散儀式の失敗により、大規模に拡散した怨霊の仕業。
警察では、宮寺事件と言われている。

○ゲームについて
各ステージには、捜査期間(日にち)の制限があります。
怨霊戦記のPCモードを予定(ヒントの為に)
ゲームについては、こちらをご覧ください。
↓ゲーム進行1(霊能力調査)

posted by スタジオWING at 16:09| Comment(4) | 資料
この記事へのコメント
うほ!もりもりですね!
透視力が物を言うということでESPカードで練習だ!
Posted by YS隊長 at 2017年08月26日 21:07
ESPカードで練習は、面白いアイデアかも!
カードの絵柄は、和風仕様でも面白いですね(天や地などの文字で)
霊能プロファイリング前のウオーミングアップ用にイイですね!
(同時に霊能エネルギーの状態も表示させましょう!)
Posted by スタジオWING at 2017年08月27日 22:10
やはりベースは密教系なのでしょうか。
四神のカードもいいなーと思ったのですが、
六道にしましょうかw(嫌なカードだw)
霊能エネルギー測定が出来るとは便利なり!
(ないんですけどね
Posted by YS隊長 at 2017年08月28日 22:30
貴重なアドバイス、誠にありがとうございます。

ウオーミングアップモードについては、
これから、考案する予定です。

*四神
中華な感じもイイですね!
広く知られているので、絵柄だけでも分かりやすいですね

*六道
仏教ですね!
スゴク怨霊戦記な感じがします(笑
文字だけなら、こちらの方がインパクトがあります。
Posted by スタジオWING at 2017年08月29日 05:39
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