2017年09月29日

喫茶白夜

ゲームでは、頻繁に使うので、精密に作り込んでみました。
何だか喫茶WINGな感じ(笑

Caffe01.jpg
↑入り口です。今日のおすすめは、お好み焼き定食!

Caffe02.jpg

Caffe03.jpg
↑カウンターです。ムラさんやYSさんも常連客です。

Caffe04.jpg
↑白夜特性のウインナーコーヒー

Caffe05.jpg
↑奥の部屋です。 あっ!モリコ(笑

Caffe06.jpg
↑後ろの座席です。 ウゲッ!白黒3部作(爆
posted by スタジオWING at 06:16| Comment(3) | 風景&背景

2017年09月23日

荒吐神社

やはり背景画像がないとゲームの雰囲気が出ないので
ただ今、背景画像の製作中です。(汗

荒吐神社は、一日に数回訪ねる事があります。
その時刻に合わせた、画像を用意します。

ara01.jpg
↑昼間の荒吐神社

ara02.jpg
↑夕方の荒吐神社
この時刻は、鳥居の近くで妹の美夏が待ってます。

ara03.jpg
↑上からのアングルで進入!

ara04.jpg
↑境内に入り荒吐神社に到着!
竹爺ちゃんは、何処かな?
posted by スタジオWING at 13:00| Comment(2) | 風景&背景

2017年09月15日

千年塚の呪い」制作経過3

お久しぶりです!

かなり手こずりましたが、なんとか
ゲームのシステムが、ほぼ完成しました。

ゲーム画面は、↓こんな感じです。
GameTest.jpg

怨霊戦記のようにゲームに日数があります。
さらに時間経過があり、霊能プロファイリングと関係します。

以下、変更及び追加点
町の調査は、ほぼオートメーションですが、時より
時間のポイント毎にコンマンド選択があります。

特定の時間を経過すると、以下の様な選択メニューが表示されます。

*例1
午前10時です。村上刑事とコンタクトをとりますか?

1.待ち合わせの場所へ行く。
2.このまま捜査を続ける。

*例2
午前12時です。昼食の時間ですが?

1.喫茶白夜で昼食をとる。
2.荒吐神社で昼食をとる。

「あっー!腹が減った〜!白夜で特性のお好み焼きだ!」

思ったよりも、かなり重厚なゲームとなってきました(汗
こんな感じですが、完成に向け少しずつ進んでおります。
posted by スタジオWING at 19:20| Comment(2) | 創作日記