2017年08月28日

岡野竹山(おかの・ちくざん)

荒吐柔術の達人!岡野竹山先生です。
怨霊戦記の竹山とは、たぶん別人です(笑
年齢は、90才を超えてるようですが超元気です!

Chikuzan01s.jpgChikuzan02s.jpg
岡野竹山(おかの・ちくざん)
年齢:不詳
性別:
住所:東京都宮寺市(荒吐神社)
職業:荒吐神社の宮司
付記
夜城竜也と美夏の育ての親。
過去に宮寺市の大災害で多くの身内や知人を亡くす。
娘(依姫)を大災害直後に亡くす。
荒吐柔術(合気道的)の達人!
夜城兄弟から竹(たけ)爺ちゃんと呼ばれている(笑
posted by スタジオWING at 17:23| Comment(2) | 登場人物

2017年08月26日

各ステージについて

来月から、いよいよゲームのプログラミングを開始します。
各ステージについての内容です。

*プロローグ
宮寺大災害(大火災)の悪夢にうなされる夜城達也・・・
夜城達也(主人公)と物語に携わる人々を紹介

*ステージ1
村上刑事より、ある事件の霊的捜査を請け負う。
霊能プロファイリングのチュートリアル的なステージ
怨霊戦記的な内容(動的な)

*ステージ2
喫茶白夜で知り合った女性(マヤ)より捜査を請け負う。
シナリオは、怨霊戦記外伝の前編に相当。
霊能プロファイリングを駆使して行方不明者を探す。
やや難易度高めのステージ

*ステージ3
マヤが待つ庭川村の屋敷へ移動
シナリオは、怨霊戦記外伝の後編に相当。
霊能プロファイリングで過去を透視して千年塚の謎を解く。
お化け屋敷的なステージ

追記
○霊能プロファイリング
人や動物に関係する情報(場所や品物)から思念や怨念を通じて物理的な情報を透視する。
透視した情報は、記憶として残し手書きでスケッチする。
透視には、未来や過去の情報も含まれる。

○宮寺大災害
日本政府は、宮寺市で起きた局地的な大地震と火災による災害と発表しています。
実際は、怨霊退散儀式の失敗により、大規模に拡散した怨霊の仕業。
警察では、宮寺事件と言われている。

○ゲームについて
各ステージには、捜査期間(日にち)の制限があります。
怨霊戦記のPCモードを予定(ヒントの為に)
ゲームについては、こちらをご覧ください。
↓ゲーム進行1(霊能力調査)

posted by スタジオWING at 16:09| Comment(4) | 資料

北野美子(きたの・みこ)

喫茶白夜のママ、北野美子です。
怨霊戦記キャラと、かなりイメージが違います!(汗
たぶん当方と同じ年齢なので、かなりの高齢だと思います(汗汗汗・・・
とりあえず最近の化粧がスゴイという事で・・・見逃してください(笑

Kitano01s.jpgKitano02s.jpg
Kitano03s.jpgKitano04s.jpg
北野美子(きたの・みこ)
年齢:不詳
性別:
住所:東京都宮寺市に在住
職業:喫茶白夜の店主(ママ)
付記
宮寺市で起きた大災害の被害で経営していた店舗を失い、
一時期、宮寺市から離れる。
近年、宮寺市に戻り、喫茶白夜を経営している。
宮寺市をこよなく愛する。
夜城竜也の探偵業務を支えている。(仕事請負人)

posted by スタジオWING at 04:23| Comment(3) | 登場人物